FAQ*よくある質問と回答

随時更新していきます。


Q1.世界観やキャラクタの公式設定はありますか?
A1.「肩書き」「名前」「チップ枠内の情報」を公式としております。
世界観や性別、その他諸々は、お好みの設定で遊んでいただければと思います。

時折、作者が非公式範囲の設定を語ることもありますが、
それらは“作者自身の二次創作”であることをご留意いただけるとありがたいです。


Q2.リクエストは受け付けていますか?
A2.基本的には受け付けていません。


Q3.コラボレーションについて教えてください!
A3.他のキャラクターセットとのコラボについてですね。

1)此方のキャラクタを他のセットに加えることについて。
作者への事前連絡必須・承認制とさせていただいております。
状況把握のためなので、余程のことでなければお断りすることは無いと思います。
キャラクタの資料が必要の際はご相談ください。

・デザインのアレンジ
・肩書きの変更
・頭身の変更
以上の3点は、原形を保つ範囲で可能です。
各キャラセットの世界観に合わせて、ご自由にどうぞ!

2)他のセットのキャラクタを、此方のセットに迎えることについて。
現在相互としてのコラボレーションは募集しておりません。
ご縁がありましたら、その時はよろしくお願いいたします。

3)上記以外のコラボについて。
ご相談ください。


Q4.コラボレーションチップの全身図の考案者は誰ですか?
A4.元のキャラクターセットの原作者様です。
原作者様から全身図の資料をいただいたうえで制作しております。
肩書きに合わせてアレンジしている部分もありますが、全て許可を得ております。


Q5.ゆるふわりから他所様へ出張しているキャラクターチップについて。
A5.以下は、ゆるふわり側で定めているものです。

1)実装国でのキャラクター元の記載、リンクは任意。

2)縦横比・保存形式の変更は、出張先の規約に準拠。
ゆるふわりで配布しているチップは、コラボチップを含めて、
「縦横比・保存形式を守ったうえでの縮小加工のみ可能」
としておりますが、これは出張先のゆるふわりキャラクターには適用されません。

但し、あくまでもゆるふわり側で定めているものですので、
出張先に何らかの記載がある場合は、そちらに従うようお願いいたします。






TOPに戻る

inserted by FC2 system